「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日~30日(金~日) ゆきゆきて鹿教湯

なんともありがたいことに、関西の方から友人が遊びに来てくれました。 金曜日の昼間にバスに乗って松本についたのは夜の10時頃。 わざわざ有給まで使ってくれたのだから、頭が下がる。 はるばる鹿教湯くんだりまで来ていただいたのだ。最高級の旅館と食事を…

7日27日(木) 厄は降りかかり、幸運が守る。つまりは地獄に仏

何もせずとも仕事はやってきて、やりたい訳でもなくやらされて。 しかし、助けられながら何とかこなして、そしたら今度はミスをして、それを許してもらって。 問題は多いが、その分手を差し伸べてくれる人、思いがけない幸運もあるってこと。 努力しますよ。…

7月26日(水) ペンは剣よりも強し、注射はそれら全てよりも強し

健康診断という一年に一度やってくる儀式。この歳になれば身長でワクワクすることもなく、体重計を見てソワソワすることになるだけ。 調べられれば調べられる程、むしろ気分が悪くなる気がするのは僕だけか? そして採血だけは早く医学技術よ発展しろ! 注射…

7月25日(火) 考えることと感じることと行うこと

昨日からイマイチはっきりしない空模様に、窓を開けて良いか悪いか悩む日々。 窓解放における最大のデメリットである小蝿は、昨日住みかを葬ったのである程度安心できる。 しかし、湿気がなぁ。 部屋の洗濯物もどこかしっとりしているし。 今日は珍しく喫茶…

7月24日(月) 蒸し蒸しムシムシ無視無視

久しぶりの信州国際音楽村。 雨の後で蒸し蒸しと。 と周りの木を見れば、ムシムシ。 初めて蝉の羽化見たなー。 夜は局長から頂いた、野菜をごっちゃに。 あー。 やること無いわー。

7月21、22日(金、土) 働かない方のアリ

減田作業のお手伝いから祇園の神輿担ぎまで。 いわゆるこき使われてる訳です。 まあ、だから嫌とかないですけどね。 働きたいとは思わないけど、別にニートするほど責任力が不足してないしネ! 毎日がネタ拾いだし。

7月18〜20日(火〜木) セーブポイントのあるボス戦

東京へ商談会に行きましたが、ちょうど例の雹に鉢合わせしまして。 不幸中の幸いか、ほとんど降り終わったころにホテルを出たので特に被害はありませんでした。 結果東京とは思えない涼しさの中帰路につくことができ、その部分ではラッキーでした。 休む間も…

7月13〜18日(木〜月) ぶらぶら暮らし

名古屋で飲み歩き。 下の写真は味噌煮込みうどん串。 ん? 味噌煮込みうどん串? 食べてみると、 うん。味噌煮込みうどん。 不思議だ……。 で、朝は小倉あんトースト。 まあやっぱりね。 後の休日はバーベキューしたりこんな格好したり、久しぶりにトレーニン…

7月10〜12日(月〜水) ゆきゆきて大阪名古屋

実は大阪に帰っていたりする。 ただ、あくまで出張ですけどね。 また今度ゆっくり帰ってきます。

7月6日〜9日(木〜日) スーパーウルトラしんどい頑張れ労働月間

控えめにいっても、ここからの2ヶ月はスーパーウルトラしんどい頑張れ労働月間である。 事務仕事は温泉協会の総会、資料、その後の事務手続き。 出張から帰ってきての出張。 押し寄せるイベント各種。 果たして、僕は生き残れるのか! 多分、無理!!

7月5日(水) 資料もバーン、と。ばら撒きたい、

スーパー事務作業タイムです。 いわゆるつまらん仕事です。 まあ、大概の人が仕事に限らずこういった事務手続きは嫌ですよね。 紙を前に間違いがないか、書類は足りているか、印鑑は必要か。 頭を使うのでもなく、体を使うのでもない、の割に妙に疲労する。 …

7月4日(火) 仕事など笑い話でしかない!

曇天。そして仕事もどんどんででん! 無理やりだなー。 まあ、それは置いといて。 とにかく多忙につきます。 席を外せば出張。 座れば大量の書類。 いいね! ビジネスマンだ! 前の職場の時、社畜社畜ブラックブラックと軽く指をさして笑う人がいたけど、笑…

7月3日(月) 自分へのご褒美ではありません。ただの燃料補給です。

写真は僕の所属する地域自治センターの近くにある「さわむら」という菓子屋さんです。 地域オリジナルの和菓子と洋菓子が揃う美味しいお店です! また詳しくは本ブログで紹介すると思いますが、まあ今日は入隊一年記念ということで。 まあ、いいじゃん。

6月30日(金) カラフルな一杯

6月30日ですよ。 去年の今日上田入りしたんですよね〜。 早いもんです。 祝い酒は……。 カラフル!!