「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(木) すいせん祭り2分咲き

信州国際音楽村にて、すいせん祭りが開催中です! しかし、先日の雪の影響かまだ蕾が多く見応えがでるのは当分先になりそう……。 4月10日にイベントで使う予定なのに大丈夫かなー。

3月26日、27日(日、月) 驚きの白さ! またかよ。

またあなたですか……。 自動車動かす時に邪魔になるから面倒なんだよな……。 今日は休みにして買い出しに。 わざわざ雪を選ぶこともなかったな。

3月21日、22日(火、水) 冬から春への代引き

冬の忘れ形見か、久しぶりに雪が降ってきました。気温はそこまで寒くはないので意外と問題にはならない。 凍りつくことはないけど、そこそこ積もるので見栄え的にはいいのかも。 とにかく、あまり気にしないこと。

3月19日(日) 何かふわふわする天気

むむ! 空が白い。 なんか舞ってる感じがむんむんするんだけど。 これもまた春らしい天気というべきか。 徐々に緑を取り戻す山にと合わせて観察するとしましょう。

3月14日(火) けんこー! けんこー!

帰って早々イベントです。 「温泉を活かした新しい健康づくりフォーラム」 おお。 実に鹿教湯に相応しいフォーラムですね。 環境省主催で行われ、私もカメラマンをしながらふむふむと話を聞いてきました。 いいですね。こういう知識はいろんなところで役に立…

3月13日(月) 長野に戻ります。

長野に戻ります! ホームズ邸に行ったり、爬虫類カフェに行ったり、講習受けたり、ゲームマーケットで散財するなど、短い時間で新しい体験をさせていただきました! 神戸はいいですね。 色々インスパイアされます。

3月10日(金) シャーロキアン気取り

神戸の異人館、通称ホームズの家にふらっと立ち寄りました。いいですね、探偵。子供ならば一度は憧れる職業です。 こういうストーリー立てがしっかりしているスポットは、見ていると色々な想像を掻き立てられます。

3月9日(木) いざ大阪。

上田で土産を買いまして、 いざ、大阪! 地元はいいなー。 空気は汚い! 人はうるさい! 物価は高い! ……。 あれ、 良いところだよね……?

3月6日(月) 春眠してる場合じゃない。

見た目は寒々しいですが、ダウンなしで外を歩けるほどの日和になってきました。 友達の子が冬好きで、その理由が冬物の服を着れるからという、中々かわいらしい内容。確かに季節の変わり目が来るたび、あの服が着れるなー。あっ、秋に買ったあのズボンと合う…

2月28日、3月1日(火、水) たまには歩くのもいいもんです

散歩して気持ちいい季節になりましたー。 上田は雨の予報だったけど、鹿教湯はほとんど降らない。 上田の中でも特殊な場所であることが分かります。