「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(水) 11月おしまい

帰ってくると雪は溶けて、茶色の山だけが残っていました。 どこか冬の寂しさを感じさせます。 あと、東京との温度差が酷い!! ヒートテックさんサンキューです。 車もピッキーンって感じで、出発するのに一苦労です。

11月25日(金) 雪は冷たく、足早く

今日は晴れ。 しかし雪はまだ残っており、銀幕の世界が広がっています。 雪のおかげで温泉街にも情緒がでますね。 ある意味雪は、温泉街にとって一番似合うアクセサリーのような気がします。 今日から、1週間程度出張いたします。 またブログ更新できたら読…

11月22日(火) 3日送れのいちごケーキ

気まぐれにわんだーれ。 明日休みだし一杯やろーか! 入ると偶然、前回彼女にフられた友人が飲んでいました。友人をいじりながらウイスキーを一杯。 来れば誰かいる居酒屋。 狭い世界の良いところ。 と、だらだら飲んでいたら、 ハッピーバースデー! 俺!?…

11月21日(月) 秋なら紅葉。冬なら枯葉。

秋も、終わり。 茶色の山が寂しさを強くします。 季節が変わるころ。 人の気持ちもまた変わってくるのかもしれません。 まあ、大量の野菜をどうするかで、寂しさなんか感じてる暇ありませんけど。

11月20日(日) 農耕戦士

レッツ、百姓!! 知り合いの畑のお手伝いに参りました。 長ネギを収穫し、そして、保存用に植え直す。 鍬持て、槌もて、のこぎりもて。 日に日にモンスターハンター生活が板についてきます。 バイト代として、お野菜を頂戴しました! やったね! お、おお。…

11月19日(土) 誕生日だー。

これ、昨日の写真なんすけどね。 とある、僕のお気に入りの場所の写真です。 またいつか、本ブログで紹介するかもですね。 誕生日って言っても、11月19日は皆んなに等しく訪れるわけで。 だから僕もただ通り過ぎるだけだと思ってたんだけど。 嬉しいことに、…

11月18日(金) 帰ってきました!

もう黄色い葉っぱはないですね。 ずいぶん赤くなったもんです。 やっと鹿教湯に帰ってこれました。 実際は一昨日には帰っていたんですけどね。 11月18日。 実は明日は僕の誕生日だったりします。 そしてこの前、おもちゃ屋を眺めていたら、 あっ、ポケモンの…

11月12日(土) 赤いやつは3倍早い

九度山の収穫祭にてりんご販売です。 写真に写っている大量のりんご。 捌き切れるかどうか。 と、開店1時間前でこの行列! やばい! 別の意味で捌き切れるか不安になっており、 開始1時間でこの始末。 嵐のような販売劇でしたが、映画館の売店、駅内のコンビ…

11月11日(金) 九度山へ出張です。

また出張です。 その為、来週水曜日までお休みです。 でも出張先でいい風景あったら載せるかもです。 読んでいただいている方々、毎度誠にありがとうございます。 あと、この果物なんなんでしょう? そもそも果物なのか? 和歌山九度山の道の駅で見つけまし…

11月10日(木) 初霜。多分雪もじきに。

今日はやけに寒いなー、と思っていたら。 あっ! 霜が下りてる! 氷張ってる! 道理で寒いわけだー。 暖房もそうだけど、車のタイヤをスタッドレスに変えないといけないなー。 事故起こしてからじゃ遅いしね。

11月9日(水) 秋なんだよこっちでは。

今日は雰囲気を変えて、夜の五台橋。 とても秋とは思えぬ寒さ。 すでに紅葉は少なくなり、茶色い葉が舞い散るようになりました。 どこかさみしい気持ちになる季節ですね〜。

11月8日(火) そば食う天気

良い天気だー。 そう言えば今は新そばの季節だそうです。 ただお金ないからあんまり外で食べないんだよなー。 せっかくの信州そば。 楽しまなきゃ損か。

11月7日(月) 晴れ時々筋肉痛。

足が……砕けた……。 こっから3日は歩くのが困難です。 天気は晴れていますが、遠出は無理ですなー。

11月6日(日) 走る、歌う、そして泣く

駅伝大会。 えっ! 俺走者? プログラムみたら、紛れもなくハセガワの文字。 4.2キロ!! ハァ! あ、この話はまた本ブログで書きますね。 今日は振られた友人の慰労会です。 やっぱすっきゃね〜ん。 友達泣いちゃいました。

11月5日(土) 鹿教湯に帰ってきました

久しぶりの鹿教湯温泉。 晴れ晴れとした空に、紅葉が映えます。 紅葉は私がいない3日の内に、一気に進んでいたようで、寒さも比例して強くなっている気がします。

11月1日(火) 今週一週間出張です。

1日置いての更新ですみません。 とんでもなく花粉が飛んでおります! 写真では分かりませんが、時折木々から大量の黄色の粉が舞っているのです。 僕は花粉症じゃないのでましですが、この天気で外に出るのはNGですね。 と言いつつ、今週出石まで出張です。 …