「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日(水) 仕事は天下の回りもん

今日はほんのり雨が降ってます。 最近天気続きだったので、ちょうどいい気温になってよかったかもしれません。 珍しく暇な期間に突入しています。 お祭りごとは多いのですが、準備は前日などに固まっているので今はわりとすることがなかったりします。 そう…

4月25日(火) 山は動かないけど変わるものです

山に少しずつ緑が戻ってきているのが分かりますね。 山の中に住んでいると、花が咲く、虫が出る、葉の香りがするなどの小さな変化にも気づくのです。 桜は少し遅れて咲いたのであと一週間くらいは咲いていられるでしょうかね。

4月24日(火) ひとまず一息

昨日の春祭りは大盛況に終わり、気持ちよく飲み会。 この最近飲み会続きですが、まあそういうのも悪くないかもしれません。 僕は1人でお酒を飲まないので、それだけ飲んでくれる方が近くにいるというのはありがたいことだと思います。 ちなみに上の写真は春…

4月23日(日) 春祭り本番

今日春祭りです! ありがたいことに良い天気ですね〜。 今日はあまり仕事もないので、のんびり満喫します。^_^

4月13日(木)~4月18日(火) 春、満、喫、!

いやー、更新が遅れに遅れて申し訳ありません。 ちょっと今回は、ここ一週間分の写真をまとめて貼っておきます。 4月13日(木) 暖かい気候がデフォルトになり、朝起きやすいが起きたくない気候が続く毎日。 いつまでもボーっとできますね。 4月14日 丸子の中…

4月11日、12日(火、水) 雪と桜に山と城

4月11日 鹿教湯温泉 4月12日 上田城 同じ市とは思えませんなぁ。 というか季節そのものが違うのではなかろうか。 ちなみに12日のほうの写真は、上田城で行われている上田城千本桜祭りの様子。 多くの出店と城を囲む桜の木が、春らしさを感じさせます。 お城…

4月8、9日(土、日) 暖かくなると動き出す

緑付いてくる景色に、温泉街っぽい景色。 たまには街中を歩かんといかんとです。 あと、気まぐれにランニングしたり。 うん。 寒くないって素晴らしい。

4月5日(水) 鯉のぼりの歌ってなんか思い出せない

鯉のぼりなんていつ振りに触ったのだろうか。 丸子の依田川に取り付ける鯉のぼり達です。 その数なんと100! うーん、水上げされたみたい。

4月4日(火) 山々をぼーっと

良い山だったので。 山は季節による変化がわかりやすくて、毎日楽しく思います。 仕事もそうありたいものです。^_^

4月3日(月) エールすら重く感じる時がある。

新しい年度に入って、新社会人の方々は心を引き締めたり、絶望したり忙しくなるかと思います。 新社会人の皆様。 これから、 驚くこと。 辛いこと。 嘘をつくこと。 苛立つこと。 嫉妬すること。 情けなること。 いっぱいあると思います。 僕も前の会社は2年…