「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(月) 氷灯ろうあと一日

氷灯ろうも、ついに残すところあと一日です。 雪がちょうどよく溶けて歩きやすい反面、少し寂しい気もします。 ただ僕の絵馬が、風に飛ばされずまだ健在でちょっと嬉しい。

1月29日(日) あと2日ですよ。

ちょっとここ最近、いろんなところを走り回ってました。 そのためブログも更新できず申し訳ありません。 しかし、1月はきつい。 まだあと数日ありますが、あと少し頑張りどころです。

1月24、25日(火、水) ちょっと気疲れ

いやはや。 とにかく馬車馬の如く動いております。 信濃毎日新聞の取材を受けたり、旅館組合の新年会があったり。 業務に関しては、書類が山のようにあります。 これを超えなきゃ、2月に入れません。 全く。 大変だぁ。

1月23日(月) 雪の中にある幸せ

雪があるのが日常となりつあります。 この前雪かきしてたら、雪の中に50円発見。 そりゃ一度落としたら見つからんからなー。 1月もあと1週間程度。 正直今までで一番仕事に追われてます。 2月に入ったら、絶対にゆっくり休暇したる。

1月21日(土) 僕はこたつで丸くなる

また雪です。 しかし氷灯ろうにとっては素晴らしいエッセンス。 歩くのは本当に無理。 文殊の湯まで歩いて行けるのか?

1月19日(木) 仕事中の癒しです

哀愁漂う背中です。 こちらは、鹿教湯の温泉旅館「望山亭ことぶき」さんの玄関。 人懐こい芝犬が、お客様の接待、お見送りを務めます。 うむ。かわゆい。

1月17日(火) 耐えるべし寒さ

ゆったりとした温かさが、蝋燭の特徴。 ただし、外はマイナス。 立ち止まっていると死ぬ。 干しりんごってのを初めて食べましたが、このままでも、お菓子にも使える万能プレイヤーだと確信しました。 自分で作れないもんかな?

1月16日(月) お休みっていったのに

いやー、またまた帰ってきました。 東京もこの寒波で大概寒いなーと思ってましたが、それをはるかにさ上回るのが上田、そして鹿教湯。 たまった仕事に、寝不足の体。 いやー。 すみません。お休みイタダキマス。

1月13日(金) 行きで帰りて、また行きて

やっとこっちを更新できたよ。 いや、忙しいわけじゃなかったんです。 ただ天候にとにかく恵まれなかった。 おかげで13日間も保留ですよ。 まあ、本ブログ再開してるからいいんだけど。 またこれから、ゆったり更新していきます。 ただ、明日から東京なんだ…

12月31日(土)〜1月1日(日) 明けましておめでとうございます。

すでに新年を迎えましたが…… 始めての実家以外の年末。 大晦日も僕は、氷灯ろうに青年会と豚汁の振る舞いなど、休む間はありません。 ただ、しかし。 去年のような、道行く人たちが皆妬ましく感じるほど、会社の仕事で追い込まれていた去年と比べれば、なん…