「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

10月31日(月) ハロウィン関係ない不思議な話 (長野市松代 皆神神社)

f:id:marukochikiokoshi:20161031171520j:image

 

いつものように風景から。

しかしハロウィンですかー。

 

関係ないかもですが、昨日の夢は偶然にもゾンビに追いかけられる夢でした。

 

 

折角なので、少し不思議な話をしましょう。

 

f:id:marukochikiokoshi:20161031171833j:image

f:id:marukochikiokoshi:20161031171859j:image

 

以前、長野市松代にある皆神神社という神社へ行ってきました。

なんともこの神社、世界からあらゆる神様が集まるとかで、UFOも出没するとか。

宇宙人は神様なのか、それとも日帰りで参拝に来ただけなのかは置いといて、とにかく有名なパワースポットだそうです。

f:id:marukochikiokoshi:20161031173732j:image

 

へえー。

まあ。何にも感じないけどねー。

悲しい事に。

 

f:id:marukochikiokoshi:20161031172515j:image

景色の良いところで、同じ地域おこしの方々とぼんやり過ごして来ました。

 

山の上の神社は車でも少し疲れまして 、鹿教湯自慢の温泉で体を癒そうと思いました。

 

ひとっ風呂あびて、あー、今日も一杯やるかーと、一週間ぶりに体重計に乗ります。

身体動かしてないんだよねー。

また絶望かなー。

 

と、思って数字を見ると、

f:id:marukochikiokoshi:20161031173038j:image

 

5キロ、減っている……!?

 

証明するための写真がないので、信じるか否かは自由にお願いします。

 

最後に一言、

 

減量とかけまして、神社への参拝と説きます。

どちらもツキモノが落ちるでしょう。

 

お後がよろしいようで。

 

 

本ブログ

http://marukokanko.hatenablog.com/