「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

9月9日(土) summerヴァッケーション!!

僕は今絶賛夏休み中です。

 

軽井沢、長野、松本、もちろん鹿教湯もですが避暑地と呼ばれる地域からわざわざ出て、クソ暑い(今では幾分かましだけど)大阪に戻るのは、なんかちょっとした矛盾を感じるというか、要領が悪いというか。

 

今回の帰省は目的らしいものもなく、ただ家族に会おう、友人と飲もうといったもんなので、まあよしとしよう。

 

しかし、やっぱり旅行とはいいもんです。

なにせ新しい発想がポンポン浮かんでくる。普段の日常から少し足を出すだけで、水を得たように脳が活性化する。正確に言えばビールを飲めば活性化してる。

 

……。

 

とはいえ、移動中に本を読み進められるし、考えがまとまったり、創造力が書き立てられるのも事実。つまらない授業中に、落書きを名画まで昇華させる悪童のようなもんである。

 

 

なので少しの間ゆったりします~。