「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

8月21日(月) オフオブオフ

 

f:id:marukochikiokoshi:20170821224019j:image

 

言ってませんでしたが、地域おこしのブログから離れてふつうの個人ブログになりましたー。

やったね!  

これで今度から自由な文章が書けるね!

 

え?

前から自由に書いてる?

かもね。

 

しかし、晴れて個人ブログになった途端以前にも言った日記としての価値観が変わってくるわけです。

つまり、「今日はとても楽しかったです」と書くだけでいいってこと。

別に誰に報告するでもない、誰かに評価してもらうでもない、金を稼ぐでもないのだから、自分のプライベートをわざわざ見せびらかすこともない。書く目的は「記録」と「記憶」のためになるわけです。

でも人によって記録の方法は違うわけですから、克明に今日の記憶を残すのか、雑にメモを書くのかは自由。

 

てなわけで、今日の記録。

「祭りの片付け、疲れた……」