「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

8月8日(火) 立派じゃない犯罪って?

f:id:marukochikiokoshi:20170809000829j:image

鹿教湯では和太鼓の活動が盛んで、そのため夏場には多くの学校から太鼓の合宿の依頼を頂いています。

その練習場は、僕が働いている交流センター。おかげでドンドコヒューロロー大賑わいです。

まあ、仕事の差し支えにはならない程度、ということにしておきましょう。

 

さて今日はそんな合宿チームから差し入れを頂きました。

太鼓、煎餅?

うーん、それだとお菓子の種類が変わってしまう。

太鼓のデザインをした太鼓煎餅じゃない煎餅。うーん、この短い文章だけですでに矛盾があるような……。

 

どうでもいいですが、

「立派な犯罪」って言葉があるけど、

じゃあ「立派じゃない犯罪」ってなんなんだろうね?

めっちゃ悪い事?

それともめっちゃしょうもないイタズラ? 

 

うーん。分からん。