「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

8月7日(月) 今日はとても楽しかったです。

昔、「今日はとても楽しかったです」という日記を書いて先生にやたらと怒られたことがある。

これに関してはいまだに何が不満だったのか僕は分からない。

 

具体的にとか、もっと詳しい感情をとか、いろんな意見があるのだろうけど、

おいおいちょっと待てよと。

 

日記って本来誰かに見せるもんじゃないでしょ。

まあブログ書いてる僕が言うのはあまりに説得力がないけど、でもそうじゃん!

 

日記は、その日を記憶するもの、自分の気持ちを素直に伝えられるものなんだもの!

 

それをあーだこーだ、文章力が~、感情が~、もっと膨らみを持たせて~。

 

 

あんたは僕に小説でも書かせたいんですか!

 

なんだ、平凡な一日がそんなに許せんか!

 

楽しかったらダメなのか!

 

今や、ブログやらtwiterで自分のことを世間に発信するのは当然のこととなってきている。

でもその文章は世間に触れることを考慮した上で書かれた文章であるわけだから、僕の定義で言えば日記ではない。

先生が書けといった小説に類する宿題用日記だ。

 

じゃあ、今の僕が書いている文章は何なのか?

 

もちろんこれは宿題日記です。

 

なので、今から当ブログで初めてとなる、「僕の日記」を書きたいと思います!

 

 

8月7日(月) 

 

今日はとても楽しかったです。