「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

8月3日(木) 忙しいと言ってもいい

控えめに言っても今の僕は忙しい。

こんな言葉を聞くと、最近の若者は根気がない。ゆとりが、親が、学校が、と何かとうるさい最近のおじさん達がガミガミ言い寄って来そうだけど、だったらはっきり言ってやる。

 

今、忙しい。

あんたの嫌味を聞けないくらいに。

 

はい。

嘘です。

偉大なる先人たちにこんなでかい口を叩けよう筈がありません。

これはあくまで比喩表現です。

なので悪口は偉大なる先人たちがいなくなった後に大声で言いましょう。

まあ、忙しいのは本当の話。

 

仕事だけじゃなく、人間関係、生活、趣味、遊び。

ただただ、忙しい忙しい。