「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

7月26日(水) ペンは剣よりも強し、注射はそれら全てよりも強し

 健康診断という一年に一度やってくる儀式。この歳になれば身長でワクワクすることもなく、体重計を見てソワソワすることになるだけ。

調べられれば調べられる程、むしろ気分が悪くなる気がするのは僕だけか?

 

そして採血だけは早く医学技術よ発展しろ!

注射器なんて必要ないSF的な装置を開発しろ!

あと「ちょっとチクっとしますよ〜」はやめて!   逆に怖い!   不安でより怖い!

 

こんな恐怖を乗り越えたんだ。

たまには外食してもいいだろ…。

f:id:marukochikiokoshi:20170727004719j:image