「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

5月30日、31日(火、水) 春ももう終わりですが

f:id:marukochikiokoshi:20170601085450j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20170601085453j:plain

春も終わり、徐々に夏の暑さが近づいてくる。

ストックしてあった山菜もそろそろ食べないとまずいので、フキとわらびで和風パスタにしたりやっぱ利用価値の高い食材だなーと再認識。

f:id:marukochikiokoshi:20170601085456j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20170601090204j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20170601085459j:plain

31日には、松本市にある保福寺峠(鹿教湯から車で山道を3~40分)から日本アルプスを見たり。ウォルター・ウェストンって人がここからの風景を絶賛したとか。

直球な石碑が建っています。

 

そして夜は安定の山菜料理。

たけのこ余ったから、たけのこご飯と山菜そば。