「ブログにするまでもない、誰かの日常」

いわゆる個人ブログ。何となく思いついた事、考えたこと、仕事に趣味に気晴らしに呟きます。

5月17、18日(水、木) 野沢~鹿教湯 過ごしやすい山

17日

f:id:marukochikiokoshi:20170519103654j:plain

 

f:id:marukochikiokoshi:20170519103648j:plain

f:id:marukochikiokoshi:20170519103650j:plain

写真を見てここがどこだか分かる人は、結構温泉好きでしょうね。

そうです、

同じく長野にある野沢温泉です。

鹿教湯からは高速を利用して2時間くらいですかね。

ちょっと温泉協会のお仕事がありまして、総会に参加してきました。

せっかく温泉街に来たのに、温泉に入れないとは口惜しいですが、今度観光で行くときまで楽しみは取っておきましょう。

 

18日

f:id:marukochikiokoshi:20170519115422j:plain

昨日結構な雨が降り、日中の温度も高くなってきて、一見するとムシムシした気温になりそうですが、鹿教湯温泉付近は水分が多くても比較的すごしやすい空気になります。

山に囲まれているおかげなのか、標高があるせいなのかは分かりませんがありがたいことには変わりない。

 

すでに冬の気温を忘れてしまうような日常を送れています。