読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸子ぽろり。 「ブログにするまでもない、日常的な風景」

丸子ぽろりでは紹介できない、季節の移り変わりや気候の内容など、画像をふまえて書いていきます。元サイト(http://marukokanko.hatenablog.com/)

12月22日(木) サンタさんに中の人などいない!!

f:id:marukochikiokoshi:20161223114724j:image

近所の保育園でサンタさんをやらせていただきました。

なにせ初めての経験で、子供相手にどこまでやれるかかなり不安でした。

しかし、100%で接すれ100%で返してくれるのが子供というもの。

演じるならば、とことんなりきるしかないのです!

 

「ハローヨイコタチー!    ワタシガサンタサンダヨー!   ゴゾンジダネー!」

途中から語尾にデース!    マース!とつくエセ外国人語になったり、最終的にはオードリーの春日みたいになっちゃったりと、キャラはブレブレでしたが、子供達は喜んでくれました。

「こら、ヒゲをひっぱっちゃいかん!」

 

ちなみに眉毛は両面テープなので割と痛い。

 

f:id:marukochikiokoshi:20161223115309j:image 

最後にはこんな素晴らしいリースのプレゼントまでもらいました

(下の箱は保育園からいただきました)

 

うー、これは嬉しいー。嬉しいーぞー。

今年のクリスマスも無事に一人かと思いましたが、私も無事にリア充してます。

(^_^)v